キムチの美味しい食べ方

キムチ料理のレシピやキムチの豆知識など

Hello. I've just installed a new theme and haven't got round to configuring it yet.
9月 17th, 2014

チマチョゴリは着物買取できる?

admin_sunnykim

夏はそのままで美味しくて、冬も鍋で美味しくて、ほんとキムチは万能ですね。
料理のさしすせそがありますが。
キムチの「き」を足したいくらい食べてます。
韓国の衣装と言えば、チマチョゴリ。実は私も持っています。
先日、いらなくなった着物を買取してもらおうと思いまして、
ごそごそやっていたら出てきて「おおっ!そういえば」となりました。
売るつもりはなかったのですが、試しに査定に混ぜ込んで見ました。(笑)
結果は買取不可でしたが、着物は良い値段になりました。

スピード印刷は、スピードがあるから重宝されます。←余談でしたが、
キムチも実は作り立てが美味しかったりします。
長くつけ込んだキムチもいいですが、シャキシャキのキムチはまた別格の美味しさなんです。
日本でいうなら、浅漬けと言ったところでしょうか。
そう考えてもらえればこの早熟キムチの美味しさを想像して頂けると思います。
早熟キムチを調理する際は、鍋物ではなくシャキシャキ感が活かせるものがいいですね。
まだまだ暑いので、冷麺に合わせるキムチはこれで決まりではないでしょうか。

なんだかんだで、鯖やらチャーター便(?)と同じく足(期限)が早いキムチ。
でも私はキムチの賞味期限をあまり気にしません。
発酵食品なので多少の遅れは許容範囲と見なしているから。
とはいえ、巷を賑わせている賞味期限切れの商品を買うと言う訳ではないですが。(笑)
私の場合は、賞味期限が切れてしまったら、豚キムチかスンドゥブにします。
なんだかんだ気持ち的に熱は加えたいのですね。
美味しいんですが、当然、お客様にはお出ししません。