キムチの美味しい食べ方

キムチ料理のレシピやキムチの豆知識など

Hello. I've just installed a new theme and haven't got round to configuring it yet.

今日の水キムチは絶品で、この蒸し暑い中、きっと喜んでもらえる出来です!
昼間に味見をしてから、夜みんなに食べてもらったときの感想が楽しみなんですが、
その前に給湯器の修理がありました。
熱い中、スタッフの方に頑張っていただいたので、冷たい麦茶と、
ちょっと水キムチも味見してもらったんです。
スタッフのお兄さんは水キムチが初めてのようで、
「これ辛くないんですね。とてもさっぱりして美味しい」とおっしゃってくださいました♪

某百貨店の催事場で韓国物産店が開催されていたのですが、
知人のお店が出店することになり、数日間手伝いにいってきました。
日本全国を巡っているイベント専門のお店もあったり、
展示会用品も様々で、手伝いといえど、休憩時間などに買い物したりと楽しんできました。
中でも屋台の食べ物についてはかなりクオリティーが高く、ミニソウルという感じ。
美味しそうなキムチの写真につられて、家にあるのにキムチのお土産まで買ってしまいました。


イベントディスプレイや展示会用品を注文するなら
ディスプレイ王国は展示会用品を驚きの低価格でご提供

7月 18th, 2013

排水管の洗浄をして気分も新たに

admin_sunnykim

韓国の総菜やキムチを扱うお店で、自宅兼お店という所は結構あるんですけど、
お店じゃないのにキムチ専用の冷蔵庫(しかもお店用くらい大きい)がある家庭も多いんです。
キムチは年に1回白菜の旬に家族親戚総出で大量に漬けるのでその保存用なのですね。
そんなご家庭の悩みは排水管の痛みが早いことだそうです。
ということもあり、年に1度の大量キムチ製造の前には排水管洗浄をするようにしているんですって。
それだけ台所を良く利用しているということなんですね。

先日、介護用おむつを通販で大量に購入しました。
何しろ、普段買う値段よりも10%以上安かったので・・・
そして、家まで届けてくれるのでって事で、大量に買ったのですが、
置き場所に困ってしまって、床下に保管していたんですね。
床下には、先日、漬けたキムチが眠っていたのですが、
んまぁ、大丈夫だろうと思っていたのですが、
祖父が、やたらとキムチの臭いがするというんですね。
何かと思ったら、おむつに微妙にキムチの臭いがついてまして・・・笑
祖父は、別にキムチの臭いは嫌いじゃないので、大丈夫とは言っていましたが・・・
今度からは気を付けよう。。。

何故「臨床心理士」ですが、友人がそれで生活してるのです。
食事をしていると彼曰く、キムチにも心があるらしいとの事です。
どういう事?と思い。
聞いてみると、コクだとかまろやかさだとか、烏賊のワタだのと結局、
味にしか言及しない。この詐欺師!
しかし、どうやら、本来の目的は私の心を乱す事にあったようで、
まんまと奇を衒った話題に食いついてしまったという訳だ。
でも話が巧い事と「臨床心理士」ってイコールじゃないよね。